サッカーな週末、岡崎慎司選手を見に!注目はスペイン人の応援??

    \ 記事をシェアする /

f:id:bolienda:20191201083538p:plain
スペインのラ・リーガ2部のウエスカで活躍中の岡崎慎司選手を見に行って来ました!

今日30日(土)の昼過ぎ、「今日16時から岡崎選手が出るかもよ!」という話になり特にやることもなかったので急遽スタジアムに向かいました!🏃💨

 

試合会場はADアルコルコンのホームスタジアム。マドリード中心地から電車で1時間、車で30分のところにあります。

 

アルコルコン対ウエスカ

ちなみにサッカー観戦はほとんど素人です…!去年のロシアワールドカップで初めてサッカーを観ました(家で)。いつかサンチャゴベルナベウで観戦してみたい!

 

今回アルコルコンに来たのは2回目。前回、サラゴサにいる香川選手もここアルコルコンに見に来ました!観戦理由が完全にミーハーですね…!

 

早速14:30の当日券売り出し開始すぐにチケットをゲット!真ん中寄り(センターラインあたり)の上の方の席で一人30ユーロでした。16時の試合開始まで1時間半あったので、外も寒いし近くのバルに行きました。

 

バルにサポーターわんさか!

f:id:bolienda:20191201072316j:image
 ↑ 一軒目に入ったのはここ。どうやらアウェーのウエスカのサポーターが集まってるバルだったようで、入った瞬間アジア人=日本人=岡崎!ということでお客さんに早速『岡崎見に来たの??イエーーーイ!!』とからまれました(笑)奥に「OKAZAKI」ユニフォームを着てるおじさんもいますね。

 

ちなみにウエスカは、スペイン本土のほぼ真ん中にあるマドリードから見て北東に384km(車で3時間半)いったところにあります。バルセロナの近くですね。マドリード中心地から車ですぐのアルコルコンまで沢山の元気なサポーターが来ているんだな〜と感心しました。

 

賑やかな雰囲気が良かったけど、残念ながらテーブルが満席だったので他のバルへ。少し歩いて落ち着いたバルがあったのでここで一休みしました。↓

f:id:bolienda:20191201061321j:plain

寒い外を歩いて冷えていたので、コーヒを注文。大好きな豆乳ラテがあって嬉しかった!

 

f:id:bolienda:20191201061336j:plain

そして16時に再びスタジアムに。入口で軽いボディーチェックと荷物検査を受けて入場です。天気は小雨がちで風が吹きすさんでいましたが、沢山のお客さんが来ていました(写真はまだ早かったので少ないですが)。座った席は両チームのサポーターが入り混じっていたので、すぐ左では大喜び、すぐ右では怒号が飛び交うような面白い席でした(笑)

 

そして試合開始!どうも今日は岡崎選手は先発ではなく出て来ませんでした。

 

面白いのはお客さん?

選手が転ぶ度(痛がっているフリをしている?)、シュートを外す度、地鳴りのように「オォォォオオオイイイ!!!」と怒号が会場にこだまします。すぐ前にいたおじさんは、ことあるごとに立ち上がっては、右手左手を上下左右に振り回して叫んでます。よく頭も抱えてました。

……いや、これ試合内容よりも面白いかも!!

そんな暴れん坊なのに点が入ると横に座る奥様に優しくキスしていて本当に微笑ましかったです。

 

 

f:id:bolienda:20191201061317j:plain

そしてお待ちかねの岡崎選手は試合終了10分前のところで選手交代で出て来ました!

今日は出ないのかな〜と半ば諦めていたので、たった10分でしたが嬉しかったです。とっても上手かったです!(当たり前ですが😹)

 

最後、2対0で岡崎選手のチーム、ウエスカが勝ちました!見に来てよかった!私もスペイン人のお客さんのように感情が湧き上がるような応援をできるよう、サッカーをもっと勉強しないと!と思いました。その方が絶対楽しいですよね!

 

スペインで活躍する日本人選手

ちなみに、現在スペインにはたくさん日本人選手が活躍していますね!

 

スペイン在籍の注目選手

・久保建英/マジョルカ

・乾貴士/エイバル

・香川真司/サラゴサ(2部)

・柴崎岳/デポルティーボ(2部)

・岡崎慎司/ウエスカ(2部)

 

今日で香川選手と岡崎選手を見たので、あと残る3人もぜひ見たい!

ちょっと動機は不純ですが、選手、これからも応援しています!素敵な時間をありがとうございました!